こだわりの家 堂々完成!

当社にて中古住宅の仲介をさせて頂きましたY様邸の

フルリノベーション住宅 が完成し早速お邪魔致しました。

驚くことにお引き渡し時の状態からここまでY様自身の手による  自主施工 です。

お引き渡し時からは想像もつかないような変わりようで、間取りや生活動線はもちろんの事、扉や収納、採光、取手の一つまでこだわり抜いたお家に生まれ変わっておりました。

撮影と当社HPでのご紹介を快くお許し頂きましたので、その一部をご紹介致します。

まずはお家の顔である 玄関 です。シンプルながらインパクトのある扉で取っ手にもこだわりが感じられます。

20帖を超えるリビングダイニングキッチンは洗面室、浴室・子供部屋・勝手口に繋がる大空間です。家事がし易く子供の顔が見える家。アンティークな照明「再生品」にもこだわりが感じられます。開口を多く取りながら結露とも無縁なのは手作業による漆喰塗りの壁のおかげでしょうか…?

子供部屋は二面採光で風通しも良好。

洗面台は自主製作こんなの売っていません。

お手洗いも広すぎです!

な、な、なんとキッチンまで自主製作できるとは!

そ、そ、そしてキッチンの採光はこんなにおしゃれな窓…しかも元扉からの再利用。扉自身も窓になるとは思っていなかった事でしょう。

想像を絶する変わりように私たち夫婦も口が空いてしまいました。

最後にご紹介するのは 男の夢「薪ストーブ」寒い季節もこれでぽかぽか。ゆらめく炎の側でウイスキー片手に読書。我が家では絶対に無理です。

まだまだご紹介したいところですが余りにも長くなってしまうので一部のご紹介とさせて頂きます。長時間にわたりご見学させて頂きましたY様本当にありがとうございます。このご縁に心より感謝申し上げます。

こんな家をと思われた方はY様をご紹介いたしますので岡田不動産までお気軽にお問い合わせ下さい。